川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-11-01(22:29) 市政

グリーンセンターは、子どもが小さなころよく遊びに来た施設です。夏には、プールにきました。朝の家事を手早く片付けて、9時頃からプールに向かいました。お昼前には、十分遊んだ子どもたちも満足して、一緒に帰ります。午後から行くより、空いているし午後から時間が使えて合理的だと思っていましたが、子どもたちにはどうだったのか聞いてみたことはありません。

植物園には、春、秋、冬と様々な季節にきましたが、いつも花が綺麗に咲いているグリーンセンターの、芝生でランチを食べるのが楽しかったですね。

今日は50周年記念式典がありましたが、近隣から沢山の来園者でにぎわっていました。

エッセイ、写真、絵画の表彰がありましたが、シャトー赤柴の室内で展示されていた作品は素敵でした。

式典の後、榊原市議から「お茶しよう」と誘っていただきましたので、4人(自民党の方たち)でお抹茶を頂きにお茶席に行きました。あまりに和菓子がおいしかったので、お店をお聞きしたところ、鳩ケ谷にあるお店でした。

グリーンセンターの改修はさらに必要だと思います。市民が来て楽しめることはもちろんですが、安全な施設を目指すことが重要だと思います。最終的な避難所なのですから。予算をしっかりとつけてもらうよう頑張り時です。

正面入り口

満開ではありませんでしたが、1本の菊からこんな素晴らしい作品に。

川口市出身の北村姉妹による津軽三味線

 

 

 

2 Responses to グリーンセンター50周年

  1. 土屋 より:

    総選挙が終われば、すぐに葛飾区の選挙が行われます。6人全員当選に向けて支援します。葛飾区は、区役所高層化が企まれていますが、反対です。今のままでも充分ですし、区民は望んでいません。勝利に向けて、まいります。

    • imai より:

      土屋さん、お久しぶりです。葛飾区の選挙はいつですか。議会制民主主義を目指すためには、選挙での勝利が必須ですね。川口市は来年2月に市長選挙があります。お互い、頑張りましょう。(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です