川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2012-10-20(21:49) 平和 日本共産党

以前から見たかった、新藤兼人監督作品、主演大竹しのぶ、豊川悦司「一枚のハガキ」の川口上映が決まりました。

川口革新懇をはじめとする、民主団体が実行委員会をつくり進めています。

12月17日(月)10時30分~

       14時00分~

       18時30分~

と3回の上映で、会場は川口リリアメインホールです。とっても大きな会場ですので、多くの皆さんに来ていただきたいと思います。(前売り券1000円、当日券1200円、小中高生、障害者800円)

沖縄では、オスプレイ配備で、オール沖縄での戦いが繰り広げられています。そして、またもや米兵による暴行事件が起きました。すべて日米安保があるから起こる事件であり、人権無視の事案です。なぜ、沖縄に米軍基地が必要なのか、オスプレイ配備がひつようなのか。アメリカが世界を支配する為です。日本を守るためではありません。戦争、紛争がなければ必要がないことでしょう。やはり、戦争は絶対反対です。

戦争に一貫して反対しているのは、今年90歳の日本共産党です。

One Response to 一枚のハガキ

  1. 土屋 より:

    金・土とも活動でしたので今日は休みとし、明日以降の準備としました。そして、当面は過労防止とし、土日は原則休みとしました。さて、川口で映画があるのですね。私も時間があればと思います。また、渋谷ブランニューデーズという映画もありますのでぜひお勧めしたいのですが、上映日と場所がわかりませんので詳細はわかり次第お知らせします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です