川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-10-24(22:15) 日本共産党

選挙が終わると、やらなくてはならない仕事があります。昨日は、応援してくれた方にお礼の電話やメールをしました。党員にもお疲れ様と、苦労をねぎらいあう連絡をします。投票日翌日の挨拶は、「お疲れ様」ですね。

昨日台風だったので、朝の宣伝は今日と明日にしました。

今朝は、選挙結果報告の宣伝とお世話様でした。引き続き頑張ります。と声をかけて、選挙結果のチラシを配りますが、いつもはビラを受け取るだけの方も、声をかけてくれ少し話をします。

そして、ポスターの撤去をしました。明日が雨模様だと言っていたので、今日中に全部撤去しました。と言っても、11カ所なので1時間半ほどで完了。チャイムを鳴らして、ご在宅なら挨拶をして外しますが、不在ならメモをポストに入れて外します。やはり、勝手に外していったら気分が悪いですものね。選挙とは、活動が大きい程、広い程、後の仕事量も多くなります。

16時から地域の事務所でご苦労さん会。お茶とお菓子で頑張りをねぎらいあいました。

終了後、党事務所に行き印刷作業。

帰宅してまめの散歩。

夜は市民の会会議。

明日は、枯葉剤被害者支援のベトナムチャリティコンサート。チケットを10枚預かっていたのですが、半分しか売れていませんでした。大慌てで、あちこち電話して、やっと完売。(;´∀`)

蕨駅西口

ご苦労さん会には、党と後援会の皆さんが沢山参加

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です