川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-10-16(22:54) 日本共産党

今日の候補者の早朝宣伝は蕨駅。旗立などの準備は今井一人で行うことになり、6時半から始まる宣伝に間に合うため、6時前に行き旗立を行いました。雨が降っていたので、カッパを着込んで、ヒートテックも着込んで寒さ対策はばっちりのつもり。ところが、8時15分過ぎに宣伝が終了する頃には、雨でぬれた足がしんしんと冷えてきました。

事務所で朝食を頂く前に、タイツと靴下を買って履き替えようと、ドラッグストアに行きました。ドアが前に立っても開きません。自動ドアじゃないのかな。と手で開け、お店に入り、80デニールのタイツと靴下をレジに持っていきましたが、店員さんが、開店はまだなのだけどと言って支払いをさせていただきました。

なんという事。開店前のお店に強引に入って買い物をしてしまいました。知らない事とはいえ、なんという事。

雨と寒さでつらい宣伝準備でしたが、数年前の選挙では、確か毎日早朝宣伝の準備をしてくれたOさんと言う方がいました。その時には、大変だなとは思いましたが、そんな簡単なものではなかったと、本当にOさんの存在の大きさが分かりました。また、今日は準備は一人でしたが、片付けは柳崎地域の3人さんが手伝ってくれましたので、ありがたかったです。人は、1人で生きているわけではないとつくづく感じた一日でした。

赤旗号外

赤旗号外

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です