川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-10-06(22:30) 日本共産党

午前中は、日本共産党女性後援会のねり歩き宣伝に参加。

女性後援会らしく、のぼりばたはピンクでかわいらしい旗で、タペストリーは手芸の花が沢山ついているきれいな物。KさんとTさんが流し原稿を読みながら、歩きます。原稿には日本共産党と平川みちやさんの名前が入っていなかったので、Kさんが原稿の途中に上手に入れました。さすがです。途中でスポット宣伝を、今井にやらせていただきました。女性後援会の原稿は柔らかく、感じが少し違いました。手を振ってくれる方も多く、応援してくれる気持ちが伝わります。

午後は、平川みちや予定候補と宣伝です。平川さんの話は、問題点の切り口が勉強になります。ふんふん、そうだ!と思いながら聞いていました。

3時からは、やっと赤旗号外の全戸配布チラシが届いたので、協力してくれる地域の皆さんにチラシを届ける準備をしました。今回の選挙は、私の活動地域が区割り変更があり、2区と15区の候補者を抱えます。15区の梅村さえ子さんは現職だったので、重点区だったし、プレッシャーがかかりました。でも、全戸配布の協力者が大勢いて、何とか配れています。本当にありがたいと思います。

最近新しくできたK党は、既にチラシが2回も入ったそうです。チラシを作る速さもですが、業者を利用しての配布は、いったいいくらかかったのだろうかと思います。使ったのは元は税金でしょう。民進党から上納させた、政党助成金か、元議員の歳費であれば、やはり元は税金です。

税金の集め方、使い方をやはりきっちりと正していかなくては思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です