川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-10-05(23:49) 日本共産党

今日は、地域の皆さんと4人で宣伝。

今朝の朝刊に日本共産党の政策が掲載されていたので、その政策をスポットで重点的にお話しました。

宣伝カーでの宣伝は、基本的に走りながらも音の宣伝をします。今日の流し宣伝は「梅村原稿」を使ったので、名前の部分では、平川みちやと変えて使うつもりで、やっていましたが、2回ほど、原稿のまま「梅村さえ子」と呼んでしまったのは、Kさんです。でも、無理はありません。流し原稿を読んでいると、時々ボーとしてしまう瞬間があるんです。私の場合はそうです。Kさんはしっかりした方ですが、そんな瞬間があったのかもしれません。でも、そのほかは完ぺきなアナウンスでした。

私の街頭演説も、今朝届いた新聞を見ながらでしたが、日本共産党の方針をきちんと話せたと思います。自画自賛ですが。

夕方からの会議を経て、夜8時から蕨駅東口で、おかえりなさい宣伝を、平川みちや氏、板橋市議、Nさん、Aさんと5人で行いました。平川さんは何人かと対話もして、握手もしていましたので、元気があり、活気ある宣伝となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です