川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-10-03(22:00) 日本共産党

今日は午後から、地域に入り梅村さえこリーフを配布しました。

この地域は今まで、全戸配布ができていない地域で、全世帯2700戸ほどに対して、200枚ほどしか配布ができていませんでした。しかし、今度の総選挙では、そんなことをやっていては、勝てません。応援もいただきながら、配布に力を入れた結果、もう少しで全戸に配布が完了するというところまできました。そこで、午後2時過ぎから、配布をしながら、出会える方には対話をしながら、リーフをお渡ししました。

「日本共産党です」と言ってリーフを渡すと、「あ、梅村さんね」と名前をご存じの方がいました。嬉しい。(おひとりでしたが)ある方は、日本共産党しか入れたことがないよ。と言っていただきました。梅村さえこさんが候補者です。と名前を。また、ある方は、希望の党の事が気になる様子。安保法制を認める党で、戦争をしたい方たちですよ。と言うと、戦争は絶対反対。と言いながら、10月8日に開催の後援会の集いにも参加してくれそうな返事をいただきました。しんぶん赤旗を購読している読者のAさんに会いました。「議員自らビラ配布してるの?」とびっくりされていましたが、選挙に勝つため、やるべきことをやっているんです。と説明をしましたが、梅村さんを再び国会に押し上げることができれば、この疲れは吹っ飛びます。

ところが、この地域は袋小路や一方通行が多い、わかりにくい地域ですが、すでに希望の党の全戸配布ビラがポストに入っていました。こんな、チラシに負けない、政策ビラと音の宣伝で、明日からさらに頑張らねば。と疲れた足と腰に言い聞かせました。

早朝宣伝は、蕨駅西口。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です