川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-09-29(23:55) 日本共産党

今日は、Wさんと電話かけ。明日の緊急街頭演説会のお知らせや、10月8日芝園公民館で行う集いのお知らせもしました。その前に、総選挙になったことから、安倍政権を倒すため日本共産党の政策をお話しました。頑張って下さい。と言って下さる方もいましたが、まだまだです。

午後からは、国保学習会も行われるので、出された要望を取り入れて、以前作った資料とレジメを少し作り直しました。

夕方からは、全戸配布の梅村さえこリーフを協力者に届けました。日本共産党員でもない、支援者が全戸配布をしてくれます。本当にありがたいです。まだまだ協力体制は不十分ですので、声掛けをして、協力者を広げていかなくてはと思っています。

夜、ジブリの天空の城ラピュタが放映されました。シータの言葉に、「国がないのに、王だけいるなんて滑稽だわ。」

安倍首相に言いたい。「国民がいなかったら、国の首相なんて、滑稽だ。」

自衛隊を憲法に明記して、戦争ができる国造りは、本当に滑稽です。

また、オスプレイが事故を起こしたらしいです。

医療生協さいたまの機関紙「けんこうと平和」の中で、二橋さんがオスプレイが埼玉の上空を飛んでいる事について話しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です