川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-09-27(23:04) 国政

にわかに騒がしくなってきました。希望の党が新党として勢いがあるかのような報道もあります。自民党と公明党に反する受け皿が新党であるかのような報道もありました。

政治ではなく、議員になるかなれないか、そんなことだけに執着する人が国会議員として資格があるのかと思いますが、国民の目がしっかりと候補者や政党を見てくれることを望むのと、私たち日本共産党がしっかり考えを伝えきることです。

これからは、野党共闘も変わってくると思います。しかし、市民と野党の共闘は続くでしょう。そうでなければ、立憲主義を壊す勢力には勝てないと思うからです。前原民進党代表が言っていました。日本人はほとんどが保守であると。私もそう思います。だから、日本共産党が強く大きくなるには、共闘が必要。市民と一致する点で共闘をし、政治を変える。総選挙でも同じです。

今朝の早朝駅頭宣伝は、蕨駅東口。梅村さえこ衆議院議員と、平川みちや予定候補がそろって挨拶。後ろに見えるのは、梅村さんが先頭に立ち設置運動をすすめたエレベーター。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です