川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-09-24(22:04) 国政 日本共産党

今日は、蕨駅西口で市田忠義さんを迎えて、梅村さえこ衆議院議員の街頭演説会がありました。

村岡県議も応援演説を。しかし村岡県議は応援ではない、自らの選挙と思って頑張ると決意を話しました。芝の一部が15区に変更したことで、梅村さんが本当に身近に感じています。私も、村岡県議と同意見です。

梅村さんは、地域での運動を大切にする方です。だから、お話も聞いていて良く分かります。上から目線ではなく、しっかりと地域の要求を理解されたお話をされました。こういう方こそ、国会議員に押し上げなければと改めて思いました。

市田さんのお話も分かりやすく、しっかりと勉強させていただきました。昨日消費税増税反対宣伝で、ハンドマイクで話したことが、今日市田さんが話した、税の集め方、使い方だったので、ほっとしました。市田さんと同じことが話せたと。

街頭演説終了後、地域の会議で、選挙について具体的に話し合いました。いろいろ前進的な話もできました。しかし、ポスター、ビラなどお知らせするグッズはどんどん来ますが、体制が大変なところもあります。泣き言を言いたいときもありますが、1か月で終わってしまうので、泣いているうちに終わりにならないため、全力で頑張らなければ、と気を引き締めて。

村岡県議

梅村さえこさん

市田忠義さん

演説終了後、支持者と握手

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です