川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-08-31(21:43) 医療・介護 日本共産党

突然、衆議院議員の梅村さえこさんが川口市に宣伝で入ると連絡があり、8月最後の今日午前中、宣伝を行いました。運転は、りみちゃん。アナウンサーは今井。ベストメンバーです。ところが、残念なことに、緊急に、梅村さんは国会へ。

川口市は衆議院小選挙区が2区から15区へ変更になった投票区が4つあります。そのすべてが、芝地域です。今日はその15区に車を走らせ、区割り変更の地域を確認しました。

9月4日から川口市議会がはじまりますので、そのお知らせも。そして来年度から国保の値上げが危惧される事。その大きな原因は国が負担金を減らし続けてきた事。だから国政選挙で、福祉充実を果たす議員を増やしましょう。日本共産党と今野党共闘を進めているなか、野党共闘の統一候補にも大きなご支援を訴えました。

街頭演説最後は、蕨駅東口で、平川みちや衆議院予定候補と宣伝しました。芝地域の後援会の皆さんもたくさん駆けつけてくれました。声が聞こえたから来たという方もいて、本当にうれしい。このような方たちに支えられているのだと思います。

午後からは、介護運営協議会。来年度からの第7期計画の話し合いに入っています。介護職の賃金問題は深刻です。そして人手不足にもつながります。総合事業の報告もありましたが、認知症対策には認知症にならないための対策もお願いしました。

今日は、質問原稿を仕上げたかったのですが、できないですね。夜は、目がしょぼしょぼして見えないので、これからどれだけできるか自信はないです。

明日団会議。また、たたかれます。良い原稿にするために。

サッカー日本。ワールドカップ出場が決まりました。おめでとう!!

今日は生協の配達日。こんなプレゼントが。
農家さんも大変ですね。ありがとうと、頑張ってとエールを送ります。

蕨駅東口宣伝。平川みちや氏と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です