川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-08-30(22:18) 雑記

午前中は、質問の原稿づくり。事例を調べたり、国や市の取り組みや政策を確認したり。

コーヒーを作ってPCの横においたり、専門家の本を読み直したり。

家の中をうろうろ動き回って、またPCの前に。

まめは、そのたびに私のそばに座りに来ます。まめがそばにいてくれると、はかどらないけど、心は穏やかです。

夏休みもそろそろ終わり。もうすでに新学期が始まっている学校もあるとは思いますが。

9月1日は子どもの自殺が一番多い日だと、ニュースで報道されていました。

子どもたちの大事な命が、尊重される世の中にするため、私は頑張っているのではなかったか。

誰のいのちも尊重される、世の中にするため、これからも頑張ろうと思います。微力ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です