川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-08-15(22:10) 平和

今日は72年前に太平洋戦争が終結した日。日本がやっと負けましたと認めた日です。しかし、天皇による玉音放送があったにもかかわらず、まだ戦うことを命じられた兵士がいました。

戦争は一度始めたら、なかなかやめることが困難だと言いますが、戦争は終わったと言っても、まだ戦い続ける兵士もいる。これは重要な教訓だと思う。

今日は川口駅東口デッキ上で、終戦の日に対する日本共産党の宣伝行動が行われました。平川みちや衆議院議員選挙予定候補と伊藤岳参議院議員選挙予定候補がそろって、川口駅を通る方々に訴えかけました。

北朝鮮問題も挑発に乗る事よりも、話し合いの場につかせることの困難はあるとはいえ、重要だと力強く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です