川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-08-04(21:58) 日本共産党

午後1時半から蕨駅東口にて、梅村さえこ衆議院議員の街頭宣伝が行われました。川口市の一部の芝地域の有権者は2区から15区へ区割り変更があったため、私たちは梅村さえ子さんの応援もできることになりました。地域としてはコミュニティが壊されるともおもいますが、平川みちや氏と梅村さえ子議員を応援できることは、喜ばしいと前向きに考えることにします。

私も弁士としてお話をさせていただきました。安倍政権の暴走による国政改悪が及ぼす地方の福祉などを。とくに国保は国庫負担が半分以下に減少したあおりを、加入世帯の負担増になっている事。そして介護保険では、利用料が3割になりますます制度利用が抑制せざるを得ない状況になると、社会保障削減の悪政を訴えました。また、平和の大事さと戦争被爆国の日本がなすべきこと。今、国民が声を上げれば政治は必ず変わります。ご一緒に変えていきましょう!とお話しました。

梅村衆議院議員は、。さらに国会情勢や報告も盛り込みしっかりとお話をしてくれました。

いつ解散されても、大丈夫といえる体制をつくらねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です