川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-07-29(21:52) 集会

午前中は、芝園で訪問。4人で2組に分かれて選挙制度が変更になったことで梅村さえこ衆議院議員の資料や、私の市政報告とみんななかまバスの改善署名も持って訪問です。久しぶりに、お留守が多くあまり対話はできませんでした。こんなこともあります。

午後からは、芝南地域の「ぶっちゃけトークのつどい」に参加です。平川みちや氏が国政の報告や野党共闘の事を話しました。村岡県議は、県議会報告を国保税の広域化に関して報告。私は市政報告と、村岡県議の報告を受けて、川口市の国保に関して報告しました。最後に質疑応答の時間もありましたが、国保の問題は難しいので、活発な質問とはいきませんでした。でも、このまま黙っていては、大幅な税の引き上げがある事はわかってもらえたと思います。

 

衆議院議員候補として、平川みちや氏に来てもらいましたが、参加者によっては、15区の梅村さえ子議員にもなります。ややこしいことになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です