川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-06-29(22:47) 日本共産党 集会

お昼から、共産党の関係党会議がありました。やっと、安倍政権の支持率が下がってきましたが、自民党の批判票として日本共産党が何もせずに、受け皿となりうるか。それはないでしょう。やはり頑張りが市民に見えなければ、受け皿とはなりません。都議選は国政選挙ではありませんが、直近の選挙で、自民党と公明党の議席がどれだけ減るか、それが安倍政権の批判につながります。投票箱の閉まるまで、頑張るのみです。と、会議ではみんなで確認をしました。私は、地域の方と行動が組めました。

夜は、6時から芝地域連合町会長会の歓送迎会がありました。長い間町会や自治会のお仕事を担ってきた役員さんが数名退任され、新しい役員さんが紹介されました。本当に、お疲れ様です。現役で働いている方もおられます。大変なお仕事ですが、みなボランティアです。市の下請けにならないよう、町会や自治会の自治も進めていけるよう、がんばり、皆さんの縁の下の力持ちになろうと思います。

芝園自治会町さんが、役員のままお亡くなりになり、連合町会長の挨拶にありました。ご冥福をお祈りしました。いつも笑っていたやさしいHさんです。高齢でしたが、会合にはいつも出席され、「おれなんかいるだけだよ」とおっしゃっていました。出席するだけでも大変です。自治会のお祭りでは、テントで座っていたので、挨拶をしましたが、いつもの笑顔を返してくれました。市議会議員になり、不安な気持ちで町会に行きますが、町会長さんたちの笑顔にほっとします。Hさんは特に笑顔が素敵な方でした。本当にご冥福をお祈りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です