川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-06-28(22:09) 日本共産党

今日は柳崎のSさんと、都議選の応援に行ってきました。

板橋市議も合流して、3人で法定ビラを配りました。小雨も降っていたので、住民にはあまり会えませんでしたが、何人かには、直接法定ビラをお渡しし、話をしました。いらないとか受け取りを拒否する方はいません。笑顔で受け取ってくれる方もいましたので、反応は良かったと思います。しかし、まだ、半数の方は誰に投票するか決めていないという報道もありますので、油断は禁物です。

K党のポスターがたくさんはってあり、目につきました。議員報酬を引き下げた。と大きく書いてあります。住民の願いは、高い国保税や介護保険料、保育料を引き下げることではないでしょうか。多すぎる議員報酬は引き下げる事も必要でしょうが、住民の願いは違うところにあると思います。

来年から始まる国保の広域化について、今でも高すぎて払いきれないのに、どれだけの値上げがあるのか戦々恐々としているのが住民の本音です。その不安を払拭するのが、住民の代表・議員の役割です。

都議会議員選挙、真に住民の代表を選んでもらうため、頑張ろうと思います。

昔懐かしい、ハンバーグを作りました。牛乳に浸した食パンをつなぎにいれます。子どもの時に母が作ってくれた、ハンバーグの味がしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です