川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-06-24(23:52) 国政 集会

今日は、午前10時半から蕨駅東口で定例の、消費税増税反対の宣伝行動でした。芝地域各界連の皆さんと蕨市塚越の皆さんです。

今日はいつも午後から行う宣伝を、午後からの市民のつどいに参加するため、午前にしたのですが、時間が定例とちがったからか、署名数が多かったです。でも、宣伝中に「もう決まったことだから、署名をしても仕方がないのじゃない?」と言いながら通り過ぎるかたがいました。そんな方こそ、話を聞いてほしいと思い、力が入りました。あきらめたらそこで終わりです。

午後2時からは、蕨市民会館で小選挙区15区の市民のつどいが行われました。川口市の芝は15区に区割り変更された地域があり、15区の集会に芝の方たちと参加してきました。野党からは、日本共産党の梅村さえこ衆議院議員と、自由党の松崎てつひさ元衆議院議員が、連帯の挨拶を行いました。民進党と社民党からはメッセージが届いており、代読されました。

講演は、元シールズの諏訪原健さんと法政大学名誉教授の五十嵐仁さんです。

五十嵐先生の話は初めて聞きましたが、医師の本田先生のような語り口で、楽しく聞けました。これからは、都議選で野党共闘をすすめ、必ず自民党と公明党と日本維新の会より、得票を伸ばす。厳しい選挙だと思いますが、絶対自民党と公明党には負けない。その決意で都議選は頑張ります。その頑張りを、衆議院選挙につなげます。

暗黒な日本にもどさないために。

消費税増税反対の宣伝行動です。

蕨市議の梶原さんと塚越の皆さん

梅村さえこ衆議院議員

自由党の松崎氏

五十嵐仁教授

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です