川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-06-17(22:47) 行動

今日は午前中は、芝西地区をAさんと、Kさんとそれぞれ訪問しました。

対話は、もちろん「共謀罪」について。

法律は難しいから良く分からないけど、テレビでの安倍さんの態度はおかしいという方が多かったのです。共謀罪については、テロ対策などではなく、政府の説明は、詭弁であり、国民の疑問にも一切答えていない。だから、選挙で自民党と公明党の議員を議会に送ってはならない。と対話が弾みました。そもそも学会員の方には、共謀罪に反対する方もいると思いますよね。治安維持法で弾圧された経験があるのだから。

夜NHKで23年前に文民警察がカンボジアにPKOで参加した状況をレポートしていました。歴史に学べ!と新聞に掲載されていたけどど、国民が歴史に学び、同じ轍を踏まない政府をつくらなければならない。選挙で、立憲主義による政治を、国会運営をする議員を選ばなければならない。まずは、東京都議選での勝利を。

午後から会議があり、元気の出る日程が決まりました。「ヨシ!!」

お昼に小谷場中学のあじさい祭りに行きました。今年もきれいな紫陽花を見ることが出来ました。

親和会も今年は模擬店に参加。今年は40周年記念だからか、昨年より人が多いと思いました。
小学生が多く、みんな小谷場中学においで~~と心で思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です