川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-06-16(22:34) 日本共産党

市議会一般質問は最終日でした。来週から議案を付託された4つの常任委員会が始まります。

本会議が終了した後、議案について打ち合わせを行いました。

夕方6時から、赤羽駅東口で日本共産党の街頭演説があり行ってきました。

都議会議員選挙が今月23日告示始まります。北区ではそねはじめさんが6期目に挑戦です。

そねさんは、自由党と社民党から推薦ももらっています。つまり野党共闘の候補者とも言えます。

応援演説をしたのは、社民党区議会議員氏、山本太郎議員は応援のメッセージ、日本共産党衆議院議員の池内かおり氏、そして日本共産党志位和夫委員長です。そねさんの力強い決意も聞きました。

街頭演説終了後、川口に帰り、Sさんと地域の日刊紙読者を訪問しました。ぜひ日本共産党に入って一緒に共謀罪を廃止させましょう。と訴えました。とっても感触がよく、良い対話ができました。共謀罪を廃止するためには、積極的に行かなくてはと思ったので。

日本共産党の街頭演説会なのに、社民党ののぼりばたが見えます。東口はそねさんの支持者で埋まりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です