川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2012-10-10(23:18) 市政

決算のヒヤリングもあと一息です。来週15日から19日までいよいよ決算委員会がはじまります。

今日ヒヤリングをして、疑問がわきました。

各部各課では様々な振興事業を行っています。そしてその、検証はどうするのか。という疑問です。

例えば、広報課では、誘客事業として地下鉄車両の中で9分に2回川口のPRが流れます。川口から都内を経て神奈川まで。しかし、その効果検証は、広報課ではなく、川口市に訪れた方が、ショッピングをするかイベントに参加する事をカウントする商工費で検証するのだとか。

決算ならではの検証が出来ればよいのですが。

 

2 Responses to 川口市決算

  1. 土屋 より:

    今日は病院に行き、診察をしました。少し疲れたのでしょうか? 来週は再検査をします。さて、川口を都民から見ていますが、役所改築やバス便が気になります。役所改築の事が気になります。築40年以上になるのでしょうか? そろそろと気になります。しかし、超高層等での日照権や耐震も気になります。地震も増えましたし、安全面にも気になります。その辺を踏まえてですね。バス便も川口駅方面ばかりでなく、舎人ライナー方面が近い地区は舎人ライナー方面アクセスも充分にですね。

    • imai より:

      土屋さん、絶対休んで下さい。少し休憩が必要です。そしてまた、元気に活動しましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です