川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-06-11(21:52) 雑記

今日は、9時から芝地区婦人部バレーボール大会の開会式に参加しました。いつものようにラジオ体操で気分よくスタートです。

10時から開始の埼玉土建住宅デーは市内30カ所の会場で行われています。私は芝地区の4カ所の会場に行きました。まず、柳崎分会は柳崎第2公園が会場です。柳崎分会は、いつも子どもコーナーとして工作や手作りの人力車が人気です。今日も子どもたちがたくさん来ていました。私は、医療生協の協力で血圧を測っていたので、はかっていただき新婦人のバザーで買い物をして、ちょっと話をしてから、次の会場へ。

2番目は、芝西分会の会場です。ここも医療生協の組合員さんが血圧をはかっています。受付をしていたYさんと、社会保険加入について少し話をしました。分会長のSさんからお茶とお菓子をいただきました。

3番目は、芝南分会です。ここはいつも鉄板焼きをしています。今日は焼きそばと焼き餅です。女性陣と話をして、一緒に宣伝しようとお誘いしました。

最後は、芝北分会です。この会場は、町会会館前の空き地が会場なので、ご近所の方が来やすいようです。住宅相談がたくさんあると良いのですが。

川口市の政策として住宅フォーム助成制度が拡充したので、多くの皆さんに利用してもらい、土建の仕事が増えると良いのですが。芝北分会は、いつも住宅リフォームなどに使うであろうものを看板に付けて展示しています。相談がしやすいと思います。

選手宣誓

柳崎分会センターの駐車場口の縁石に乗り上げる方がいるので、道路維持課に頼んでポールを立ててもらいました。

柳崎分会の名物企画。手作り人力車。子どもたちが楽しそうに乗ったり、引いたりしていました。作者から説明を受ける村岡県議です。

柳崎分会子どもコーナーの駒回し。

柳崎分会の工作コーナーも大人気

芝西分会でも、医療生協のSさんに血圧をはかってもらいました。112/72でした。

芝西分会の受付

芝南分会では鉄板が定番。焼きそばと焼き餅です。美味しかった!

芝北分会の包丁研ぎ風景。ご近所から沢山

芝北分会の展示物

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です