川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2012-10-09(20:10) 雑記

急に寒くなってきました。縮こまって寝ているせいか、肩こりが又出てきました。

鍼灸の、畠山先生のところに行かなければなおらない程です。でも、決算が忙しく行く事が出来ない。(-_-メ)

今日夕方帰宅すると、畠山先生の「二コリ通信」がきていました。今回の特集は、肩こり。ナイスなタイミング!。

①押して楽になるタイプ。②引くと楽になるタイプ。③ワキで楽になるタイプ。と3タイプいるそうです。私は押すタイプのようです。押すと言っても、グ~~~と力いっぱい押してはいけないそうです。筋膜を動かすように手を密着させファーとさするのです。物足りない感じがしますが、やってみようと思います。

2 Responses to 肩こり

  1. 土屋 より:

    このところ、物みたいに働かされているので疲れが出たのでしょうか。明日は大事を取って病院に行きます。体調もそうですが心の病も心配ですね。このところ、安全より利益は困ったものです。もしもになってからでは困りますし、辛いです。話は変わりますが、先日の自殺の話ですが、86年春のアイドルが所属ビルからの飛び降り自殺の時も大変でした。このときは国会にも取り上げましたが、実にそれ以上にわるくなっているのではと思うと辛く感じます。

    • imai より:

      土屋さん、疲れている時には、絶対に休んで下さいね。そして、ストレスを解消する事が大事です。良いことも悪いこともストレスは疲れますから。土屋さん、息抜きをしながら、息の長い活動をしましょう。私達が目指しているのは、簡単にできる世界ではないかもしれないから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です