川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-05-20(22:18) 行動

芝地域にAさんとNさんと2回に分けて訪問しました。

先ずAさんと訪問。Aさんは訪問先の方を良く分かっているうえに、気遣いのある対話をします。私も勉強になりました。

次はNさんと訪問。お会いした方に昨日の国会で「共謀罪」が強行採決されてしまったことを最初に話し出しました。みなさん、昨日の今日で、怒りがまだまだあり、対話が弾みました。テレビを見ても新聞を読んでも、安倍政権に対する怒りがわいてくるという方もいらっしゃいました。昨日の野党共闘での川口駅宣伝では、「共謀罪賛成」とか、「安倍さん大好き」とか言いながら私たちの前を通り過ぎるかたもいましたよ。宣伝が足りません。もっと頑張らなくては。とお話をして力を貸してください。とお願いは忘れずにしました。

夜懇親会があり、言ってきましたが、そこでは、「蕨駅で宣伝して、頑張っていますね。」と、「南浦和駅にも川口市民いるよ。」

と二人の方にもっと頑張れ!と激励を受けました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です