川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-05-05(23:44) 雑記

長野での帰省も今日が最後。午前中に実家を出て家路に向かいました。途中関越高速では事故渋滞がありましたが、3時過ぎには帰宅でき良かった。

夕方からは近所のH家で一緒に食事。H家とは、子どもたちがおしめの頃からのお付き合いです。お酒も入り、楽しい団らんです。途中情勢の話にもなりました。今井家の次女と長男が一緒でしたので、彼女らの話を聞きました。国政、選挙、年金などなど。選挙は棄権をしたことはない。と言っていましたので、ちょっと安心。でも、支持したい野党がないから、安倍政権が一人勝ちするんじゃないか、と言うようなことを言います。選挙に入れているのは私と同じだと信じていますが、たぶん友人、知人の代弁もしているのでしょう。

確かに、年金など自分の時代になれば受け取ることが出来るのか不安だし、もしかしたら受け取りはあきらめているのかもしれません。だから、政治を変えてしっかりと社会保障の充実ができる政権をつくる事が必要なんだと。

話は平行線でしたが、今夜は良い話が出来たと思います。第2弾ができるでしょうか。

久々に家の座椅子でくつろぐまめ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です