川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-04-30(21:09) 雑記

朝は、芝スポーツセンターでソフトボール大会です。開会式に参加しました。村岡県議も一緒です。

芝スポーツセンターはグラウンドの整備が始まります。でこぼこしたグラウンドがやっと整備されます。

昼からは、民商の新会員歓迎会に行きました。神根支部、芝支部、戸塚支部の3支部合同です。村岡県議、井上市議と参加しました。民商さんの懇親会などはいつも手作りのお料理が並びますが、今日もたくさんの手料理が並んでいます。そして、芝にお住いのKさんと話ができて、訪問の協力をお願いできました。

13時から、小谷場町会親和会の総会が始まっています。遅刻ですが向かいました。

親和会の皆さんはいつも暖かく迎えてくれますので、感謝感謝です。町会長も来賓でいらしてました。町会長はいろいろ考えていることを私にも問題提起してくれる方です。勉強になります。最後はみなさんに、「頑張れ」と握手をしていただきました。ちょっとうれしかったです。

芝南地域のAさんに電話すると、2軒訪問をすることになりました。最初の2軒はお留守。もう1軒訪問をしました。やっと在宅でした。共謀罪の話をしました。「難しいよ。」と言いながら、新聞を読んだりしている様子が良く分かる方です。しんぶん赤旗に記事が掲載されていたので。見本誌にお渡ししました。購読はもう少したってからという事に。テロというと大事な法案のように聞こえます。だから、必要なのではないかと思う方も多くいるでしょう。政権のもくろんでいる奥深くを良く説明しないといけません。

ソフトボール大会選手宣誓

次女からもらったブーケ。

夫と長女と次女がそれぞれ買ってきた、ケーキ。
何をかくそう、今日は私のバースデイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です