川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-04-28(22:39) 平和

「日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。憲法第9条」

北朝鮮の核開発を止めるのに、武力で脅し続けるのは逆効果であると言いたい。そんなアメリカと韓国の手段を考えなしに支持する安倍政権は、日本国民の脅威になっている。今日午前と夕方訪問して、対話をしましたが、みなさん異口同音におっしゃっていました。トランプ大統領の行為は危険、そして安倍首相の暴走は怖い。今こそ、対話での外交が重要です。北朝鮮だからこそ対話が必要なのではないでしょうか。その、対話外交ができない安倍政権。日本国民に対して暴言を吐くことはできても、適切な対話外交はできない。

やはり、安倍政権を倒すしかありません。野党共闘を進めている日本共産党が大きくならなければ。と改めて思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です