川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-04-20(23:01) 行動

午前中生活相談が1件ありましたが、相談者の都合によりキャンセルになりましたので、柳崎・北園地域の宣伝に参加することにしました。支部長のSさんに連絡をすると今日の参加者は3人。軽自動車の宣伝カーにはもう一人乗車できるので、ラッキーでした。国会では共謀罪の審議が始まっています。共謀罪について集中して宣伝しました。内心の自由が侵される心配がありますが、メールやラインも知らないうちに見られている、調べられているとしたら、怖いことです。

昼からはしんぶん赤旗の配達。

3時から地域の会議に参加。議会報告会の日程相談などできました。

4時半から南浦和駅でのバリアフリー化の宣伝と署名行動に参加しました。南浦和駅の署名行動はいつも反応が良くてうらやましいです。さいたま市の皆さんと一緒の行動は久しぶりでした。エレベーター設置は実現しましたが、改札口外にトイレ設置と、24時間通行可能の東口と西口をつなぐ通路、浦和よりに改札口設置、早期にホームドア設置を。この4点を引き続き改善要求とする署名を皆さんに訴え協力をしていただきました。

夕方帰宅すると、参議院議員の田村智子議員事務所から問い合わせの電話がありました。以前介護保険での相談をブログに投稿しましたが、その事例についての問い合わせです。私の生活相談が事例として役に立てばうれしいし、介護保険制度改善になれば本当にうれしいと思いました。介護保険制度はスタート時から矛盾だらけですから。

Kさん、Tさん、Sさんと楽しく宣伝

川口芝地域・南浦和駅利用者の会の皆さん

さいたま市まちづくりの会の皆さんと宣伝

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です