川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-04-15(22:36) 日本共産党 行動

午前中は、芝西地域で活動でした。

今日はたくさんの方が参加してきたので、記念写真を撮りました。

私たちが訪問をしている時に、ハンドマイクを使っての音の宣伝が聞こえました。元気をもらいます。

何件か目のお宅では、お子さんが3人。皆さん現在は社会人として立派に働いているそうですが、大学の時に借りた奨学金の返済が大変だとおっしゃっていました。他の国のように、返済無用の奨学金をもっと拡充しなくては、社会人になったとたんに借金の返済が待っている日本の若者は夢を持てないのではないかと思います。

税金は思いっきり高く、社会保障は低い、日本の政治を変えていかなくてはとつくづく考えました。

さらに、若い方との対話もできました。働き方、社会保障、平和など現在の若者にとって、今の日本はどのように映っているのでしょうか。希望ある生活を、楽しい日々を送れているのでしょうか。そんな、心配がない社会にしていきたいですね。

この横断幕を持って宣伝します。目立ちますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です