川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-04-13(23:13) まちづくり 日本共産党

蕨陸橋下に、人と自転車等が通れる通路があります。でも、狭い通路に歩行者や自転車、ベビーカーや高齢者が通ることと、通路を出ると市道があり車との接触の危険もあり危険だと不安の声が出され、以前から、地域の要求として村岡県議を通して交通安全対策を要求していました。県担当課は、自転車は下りて通行するようにポスターを張りました。しかし、そんなことでは解決しません。本日午前11時から県担当課と村岡県議と私と地域住民による現地での視察と相談を行いました。ポスターがあっても自転車に乗ったまま通路を通る方が多いのがわかります。みんなで解決方法を考えましたが、なかなかむつかしい問題です。とりあえずポールを立ててみることにしました。

問題解決は難しいのですが、いろんな立場の方が意見を出し合い話し合ったことは良かったと思います。

午後は川口駅東口にて、日本共産党の街頭演説が行われました。

平川みちや氏

小池一徳氏

大内くみこ氏、司会は伊藤岳さん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です