川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-04-01(22:34) 雑記

今日はクラス会開催。

朝日町のIさん宅で、高校で一緒に学んだ友人6人が集まりました。手作り料理に、持ち込みで豪華なランチの開始です。

話は幼稚園の頃のエピソードから、ここにはいない友人の事、仲の良かった別の友人やいじめられた友人など、よく覚えていると感心しながら、たくさんの楽しい話をしました。

そんな中で、昨年11月に突然亡くなった、タエちゃんの友人Kさんの話。一人暮らしのKさんにラインを送っても既読にならず、おかしいと思った、タエちゃんは、警察に様子を見てほしいと訴えました。そして、部屋で亡くなっているKさんを発見したのでした。日々連絡を取り会うことは大事だと思うことと、ラインの既読と言うのも事故などの発見に役に立つツールだと再確認しました。

一人暮らしは多い。現在私の母も一人暮らしです。頻繁に連絡を取り会っている訳でもなく、何か方法を考えなければといつも考えているのですが。

豪華なランチ

FBに投稿されていた栄町のパン屋さんで買った、桜のアンパン。
アンに桜の葉が入っていて美味しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です