川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-03-25(23:44) 平和

午後1時からは、定例の消費税増税反対の宣伝です。

今日はいつもより参加者が少なかったのですが、署名数はいつもより多く50筆を超えたようです。今日は税の基本、応能負担から話を組み立てて、税の集め方と使い方についても強調しました。ちょうど森友学園の土地払い下げ問題もあり、税の在り方には耳を傾けてくれた方が多かったのかもしれません。消費税には反対の方はご一緒に声を上げていきましょう。と呼びかけました。

夕方からは、肥田俊太郎氏のお通夜があり参列してきました。医療生協や民医連、被団協など多くの方が参列してお別れをしていました。私もいつもの笑顔の肥田先生の遺影を見て改めて悲しみがこみ上げてきました。

でも、肥田先生と約束をした、平和へのバトンはしっかりと持ち続けなければとの思いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です