川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-03-13(23:53) 行動 集会

全国600カ所、12万人以上の労働者、中小業者、農民、女性、青年など各階層の仲間たちが重税反対・諸要求実現を目指して行動を行いました。川口市は青木会館2階ホールが満席になり、怒りの集会を行いました。

今回の集会では、消費税増税反対はもちろんですが、インボイス(複数税率)の問題点の提起。

秘密保護法や共通番号など国民を敵視し、自主的な納税を規制する動きの問題提起。

国税通則法に国税犯則取締法を編入しようとしていることは、納税者を犯罪者扱いすることになると危惧する点。

などなど、重大な問題提起がありました。

「消費税増税中止、安倍暴走政治ストップ、民主的税制・税務行政の実現へ声を上げ、共同を広げよう」

このスローガンを全国の仲間が掲げ、今日は税務署までデモ行進をおこない、集団申請を行いました。

集会では、村岡県議と平川みちや衆議院議員予定候補が挨拶を行い、私は川口税務署までみんなと一緒にデモ行進を行いました。

横断幕は、左から米田さん、今井、岩瀬会長

デモ行進の後、川口税務署に集団申請するみなさん。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です