川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-03-07(21:51) 市政

今日は一般質問2日目。

松本幸恵議員が4番目の最後に登壇しました。さすがに午後になると、目がしょぼしょぼして市長や理事者の顔がぼやけてきました。

国保の広域化についてしっかり聞いてくれましたが、一般会計からの繰り入れは態度をはっきりさせませんでした。県議団の勉強会の時に、県の担当者は繰り入れについてだめだとは言いませんでした。これからも一般会計からの繰り入れを行い、市民負担軽減を言い続けなくては、と決意を新たにしました。

4時過ぎに終了。控室に帰ってくると、スマホに見知らぬ番号の着信がありました。生活相談かなと思い、かけ直しました。鋳物屋さんの福原さんという方でした。以前川口市産品フェアに行った際、ブースに出店していた方です。集中豪雨の時に枯葉等側溝のグレーチングにたまり水が浸水するのを防ぐ、「集水L型縁塊・蓋」という製品が目につき、説明をしていただいた関係で、ブログにも紹介したのです。その私のブログを見た方が、福原さんに注文をしてきたというわけです。世の中こんなことがあるんですね。私のブログがお役に立ててよかったです。福原さんのチラシを再掲します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です