川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-03-03(21:37) 国政 市政

戦争を始める前に、教育を変えていくことは、歴史でも繰り返してきたことです。

森友学園へ国有地が異常な安値で売却されたことに関して、政治家の関与は明白になってきたようです。国会では、日本共産党参議院議員小池晃氏は質問で議員面談記録を示して追及しました。

私も国会要請などを行いますが、その際に面談記録を書き議員に面談を申し込み受け付けで連絡をしてもらいます。その時にOKがもらえればいいのですが、留守の場合もあります。何回も面談記録を書き申し込みを繰り返したこともありました。本当に面倒だと思いましたが、面談記録は大事な記録だったのですね。やはり、日本共産党の調査力と視点はすごいと思います。

また、森友学園では、現在の幼稚園での教育方針に大いに疑問があります。幼い幼児たちに教えていることが正しい事とは思えないからです。教育勅語を暗唱させ、安倍首相を称賛させる。こんな幼稚園があるのだと知りちょっと怖くなりました。園児たちの将来を暗くしているようです。戦争が見え隠れします。国会で徹底追及してもらいたいですね。

今日の午後は、水道局と下水道の予算議案に対する勉強会でした。板橋さんと井上さんも一緒に来てくれました。

水道や下水に対する議案は反対することが多いのに、職員さんたちは親切に丁寧に教えてくれます。当然ではありますが、感謝です。

今日は、水道も下水もそれぞれ、収益が前年度から減額になっているのに消費税が増額になっていました。理解不能です。勉強の再開をお願いしなんとか理解したいと思います。

質問に使っている資料とまめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です