川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-02-26(21:17) 日本共産党

今日は一日会議でした。

1月中旬に日本共産党の中央の党会議があり、今月初めに県の党会議があり、本日川口市の党会議がありました。

日本共産党はこのように会議を積み重ねて、議論を尽くし方針や計画を作っていきます。今日の南部地区党の方針と計画(案)が提案されましたが、この案も意見を出し合い修正したものが提案されました。私の意見も取り入れられ修正されています。そして、本日も討論を行い、採決されましたが、案に修正を加え各支部に届けられます。支部ではこれから「政策と計画」の修正や策定をする作業が行われます。民主主義は面倒ですが、時間をかけたものの方がじっくりと力が付くような気がします。

とは言っても、安倍政権を倒す目標は高いものですし大変な活動が待っています。支部のみんなは力を出してくれるでしょうか。全員が力を出せば目標も目の前に近づくと信じています。

組織は人の集まりですから、感情が入れば難しいこともあります。そこは、日本共産党の綱領に立ち返って困難を乗り越えていきたい。と言うのは今日のKさんの発言です。

明日は、市議会・各常任委員会で28年度補正予算と一般議案が審議されます。私は建設・消防常任委員会です。これから、質問の整理をします。

今日の会議で配布された学習会のチラシ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です