川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-02-18(22:05) 雑記

金正男氏殺害のニュースが続いています。本当に暗殺を指示したとしたら、北朝鮮という国は決して共産主義を目指す国ではありません。3世代世襲についても、金氏は批判していたと報道されていますが、世襲も共産主義とは相いれません。ご遺体がご家族のもとに一日も早く帰ることを願っています。そして金氏のご冥福をお祈りします。

日本では、南スーダンへの自衛隊派遣が大問題になっています。9条のもともともと自衛隊派遣は違法ですが、PKO活動という事で戦闘地域ではないという事で政権は説明をしていたはず。現地の日誌でも戦闘が行われていることが明白です。一日も早く自衛隊の皆さんが日本に帰れるように声を上げていきたいです。

戦場では、難民問題も大きい。

FBで動物の虐待の様子や日本での殺処分反対の動画がアップされています。力の弱い者に対する暴力は許せません。さらに、殺処分をしなくてはいけないのも、人間の勝手です。不妊手術や去勢手術の助成を自治体では行っていますが、それもなんだか違うような気がします。増やさないでかわいがる。納得は行きませんが、仕方がないのでしょうか。また、日本では犬や猫がペットショップや量販店で売っています。手軽に買えることが、手軽に捨てる行為につながるのかもしれません。年をとった、病気になったという事だけで捨てたり、保健所に連れて行く飼い主がいるそうです。また、売れなくなった犬や猫も持ち込むとか。痛ましい話です。

テレビでは、子どもの虐待がニュースで報道されています。子どもも健やかに育つ権利があります。親は選べず不幸な子どもを助ける手立ては急務です。

命が軽く見られています。尊い命、誰の命も大事にする世の中にしていきたい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です