川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-02-11(23:55) 日本共産党 集会

芝北地域後援会での春を呼ぶつどいがありました。

日本共産党からは、村岡県議、平川みちや衆議院予定候補、そして今井からご挨拶しました。

文化企画は、永塚さんのフルートと津軽三味線「源次の糸乃会」から高橋源次郎家元、石坂史郎さんです。

今日は寒い日でしたが、たくさんの参加者がいて本当にうれしかったです。また、会場の参加者からは公園のトイレを付けてほしいということと、給食センター跡地の利用について要望をお聞きしました。

津軽三味線のお二方の演奏は素晴らしかったのですが、特に、世界のメロディークイズが面白かったです。曲名かどこの国の曲か当てるクイズですが、三味線で聞くと曲は聞いたことがあるな~~と思っても曲名が出てきません。難しくて面白いクイズでした。でも、13曲中12曲当てた方がいました。びっくりです。私は6曲。(~_~メ)

源の糸乃会の高橋さん(右)と石坂さん。

永塚さんのフルートはいつ聞いても心が洗われるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です