川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-01-26(23:37) 国政

野党共闘を進める「市民連合」の会議が呼びかけられ、参加してきました。

様々な団体と政党からは、民進党の菅克己氏と秘書のO氏、日本共産党からは、平川道也氏と井上、今井市議会議員が参加しました。社民党の方は都合がつかなかったようです。

まず、それぞれの自己紹介からはじまりました。さらに市民連合の役員からこの間の運動の報告や今夜の会議に至る経緯等報告がされました。19日の3野党合同宣伝は多くの方が「感動した」と前向きにとらえていることや川口駅を通る市民の関心も強かったと感じられました。大いに市民にアピールできたと確信できたのではないでしょうか。最後に継続していきたい、と提案がありましたが、私も大賛成です。いつ衆議院が解散になっても良いように、準備を進め、着々と安倍政権打倒に向けていかなくてはと決意した会議になりました。

戸田市議選真っ最中。

今日のランチはバズー弁当。パンと目玉焼き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です