川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-01-24(22:00) 市政 教育・こども

毎年行われる教育関連の陳情に対して回答がでましたので、市との懇談が行われました。

陳情署名の数は4303筆です。

陳情内容は、1少人数学級(30人)について、2、教育予算増で保護者負担の軽減について、3、学校給食について、4、放課後の子どもたちの居場所づくりについて、5、臨時教職員の雇用について、6、学校選択制について、7、障がいのある子どもたちの教育と環境の充実について

子育て中の保護者、学校の教師や給食に関わる方、子どもたちの居場所づくりに関わる方、教育に関心のある市民などが参加して、回答に関してさらに様々な意見、要望が出されました。時間が1時間と限られていたので話切れないこともあったのですが、全体としては良い懇談だったと思ます。問題点も様々明らかになりました。

今日参加した方の後ろにはさらに多くの市民がいて、強い要望があるのでしょう。多くの方が要望していると考えると、いてもたってもいられない思いです。その、要望の実現に今年も頑張らなくてはと新たな気持ちになりました。

午前中は芝西のNさんと宣伝。北風で超寒かった。顔が凍ってる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です