川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2012-10-03(20:58) 雑記

生きていると言う事は、悩みがつきものです。川口市には、市民相談室があり毎日多くの方から相談が寄せられます。年間では、23年度に6118件の相談があったそうです。中には、話を聞いてもらうだけで帰られる方もいるそうです。近所の付き合い方も、さらりとしてきた昨今ですので、話を聞いてくれる御近所付き合いも出来なくなっているのでしょう。

人との付き合いは、難しいなあと思います。理屈では分かっていても感情では我慢ができない事もあるからです。自分が中心にいるからでしょうか。第3者の目で見る事ができれば、トラブルの多くは解決するのでしょうか。

今朝、近所とのトラブルで悩まれている方から電話相談がありました。警察や市役所にも相談して尚解決のアドバイスを求めて私の携帯にかけてきたのです。私にはそんな力はありませんので、話を聞くだけでしたが、それだけでも少し良かったようです。

今日は、生活相談、集金、会議、と一日中外回りでの仕事で終始し、決算の資料を読みこむのは、夜になってしましました。これから始めます。

たぶん悩みのないまめ

2 Responses to 相談事

  1. 土屋 より:

    こちらこそいつもコメントを読んでくださってありがとうございます。反貧困の闘いは私も一緒に参加しています。8日には、埼玉でも大運動がおこなわれます。(昨日のコメントにぬけてしまい申し訳ありません)20日の東京芝公園でのゴールは私も参加予定です。また、28日には川口でも原発デモなのですね。今月もたくさん行事がありますので声を出しましょう。

    • imai より:

      土屋さん、こんばんは。さよなら原発集会は、28日の前に埼玉県民集会が、さいたま市文化センターで行われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です