川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-01-18(21:19) 雑記

朝7時45分から市役所門前で春闘ビラ配布。寒かったけどビラはまあまあ受け取ってもらえました。働く労働者自身が立ち上がらなくては、労働条件、賃金は良くなりません。がんばりましょう。

午後1時半からは、民主団体内後援会のつどいに参加。11人も集まってくれて楽しい懇談をしました。ただ楽しいだけではなく、いかに日本共産党が大事か、リーダーシップを取っているか、主張していることが正しいか、改めて皆さんとの対話の中で確認できました。つどいは単発だと思っていましたが、次はいつ?と聞く方がいて、継続になりそうです。

参加者の持ち込みで、テーブルの上はスイーツ畑。

夕方6時からは、連合町会の新年会。そこでお会いした町会長さんから、蕨駅の事故について話がありました。蕨駅のホームドアを早く設置すべきだと。もっともな意見です。設置時期はJRの計画にありますが、設置の早期化を求めていきます。

今夜のお風呂は、元郷のふくの湯。元郷は小中学生の時に住んでいた場所です。銭湯にも行った記憶があります。もしかしたらここでしょうか。現在はビルの中にありジェットバス、電気バス、打たせ湯、露天風呂、サウナとたくさんのお風呂があり、そうだとしても面影はありませんが、全部のお風呂に入り楽しめました。蛇口からでるお湯は熱くて最高でしたが、湯船がはぬるかった。娘はちょうどいいと言っていましたが。

帰りに出口で銭湯の方と会うと、「ありがとうございました~」と挨拶されました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です