川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-01-14(23:13) 雑記

午前中は宣伝、昼から町会の新年会、そして3時からまめのトレーニングでした。

大間木のドッグランで、呼び寄せるトレーニングをしました。私が「まめ、おいで」と呼び、まめが私の方に来たら待て、お座り、よしよしとほめる。これが一連のトレーニングですが、トレーナーの大竹さんがトレーニング中に邪魔をします。おやつをもってまめにやるそぶりを見せてまめの行動の邪魔をするのですが、まめは、邪魔にもかかわらず、私の言うことを聞くようになり、呼べば来るようになりました。近くまで来て待て!座れ!と指示すると、大竹さんの方を向いて座ります。

ちょっと、おしいな~~まめ。

ちょっと雪が舞う超寒の午後でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です