川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-01-11(23:02) 日本共産党

今夜は会議。

会議で話されたことに、真実を宣伝する事についてがありました。

アメリカのトランプ次期大統領はの言っていることの69%は嘘であるとのアメリカの世論調査結果が新聞に掲載されています。アメリカでは大統領選でうそがまかりとていたにもかかわらず、その嘘の情報源であるトランプ氏を大統領に選んだということなのでしょうか。不思議な現象です。

では、日本ではどうでしょうか。今日付けのしんぶん赤旗一面に、東日本大震災の復興予算で購入した海上自衛隊の輸送機が戦争法で米軍との武力行使を可能としている、日米軍事演習に参戦させていたいことが分かりました。東北や福島では復興がままならない中、軍事演習に使用するなんて目的外使用でしょう。このような事例は数多くあることでしょう。

また、言葉の言い換えも政府の得意分野です。

「武器」を「防衛装備品」

「武器輸出」を「防衛装備移転」

南スーダンも武力衝突がないかのようなことを言っていたのも、防衛大臣です。

最近地域で話をしたKさんは、しんぶん赤旗を最近購読してくれている方です。Kさんは、「赤旗はこんなことまで書いていいのかと思うようなことも書いてあるね。」とびっくりされていいました。そうです。しんぶん赤旗は企業にも財界にも気兼ねなく何でも真実を掲載できる新聞です。

ポスト真実の政治が心配な方は、是非赤旗をお読みください。本当の真実が掲載されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です