川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-01-08(22:51) 国政

昨日は「ポスト真実」の政治について書きました。安倍政権の嘘の政治の一つである、原発についての映画上映に行ってきました。

「日本と原発4年後」というタイトルです。キュポラM4階の会議室がいっぱいになり、役員さんは椅子を出したり大忙しでした。それほど原発は市民の関心が高いテーマだと言えます。利権まみれの原発はどうしたら廃止できるのか。上映中にヒントがありました。再生可能エネルギーが儲かれば、民間企業の参入が増えるでしょう。発達した資本主義国日本では、かなしいかなそれが原動力になるのでしょう。

しかし、私は地方政治から再生可能エネルギーを進め、東電に頼らないエネルギー政策を構築しなければ、と思いました。現在でも市は進めていますが、さらにスピードアップし比重を逆転するくらいの姿勢が必要です。できることから始めます。

朝9時から、芝南小学校で、小学生のバドミントン大会。昨年より参加者が多い。(^^)/

日本と原発4年後

新春最初の街頭演説
平川みちや衆議院予定候補(左)と村岡県議(真ん中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です