川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-12-29(23:18) 雑記

活動をしている時、忙しく生きている時、とげとげしい人と一緒の時を過ごしている時、

ストレスを感じます。一日24時間、一年365日、ストレスを感じないで生きることは難しいでしょう。ストレスとは、悲しいことや辛い事だけではありません。嬉しいこともストレスになりますから。

今日はいやなことを思い出しては、ストレスを増幅するような時間がありました。

午前中は、Aさんと楽しく活動していたのにどうしてでしょうか。人の感情は計り知れません。

ブログも更新する気がせず、今日はパスしようと思っていましたが、新聞のこの写真を見た瞬間、なぜかほっこりしました。

北海道労働委員会の労働委員赤坂氏の笑顔の写真です。このほっとする笑顔の裏付けは「現場に直接足を運んで話をじっくり聞いて対応したい」「目的がないと楽な方に流れてしまうので」という真のある生き方が、やさしさなのでしょう。

ぐちぐち思っているうちは、私もまだまだひよっこですね。

しんぶん赤旗日刊紙、12月30日付け「ひと」欄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です