川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-12-22(23:03) 日本共産党

来年の衆議院選挙では、自民党、公明党、維新の会を上回る議席を獲得するため、野党共闘を進めています。

今のままでは、絶対に許せない政治が進められているからです。

南スーダンでは自衛隊が行く理由が見つからず、さらに武器の輸出禁止の国際的な世論に対して日本の行動は理解されていない。何をしようとしているのか。

沖縄県では落ちると言われていたオスプレイが落ちました。高江でつくられているヘリパッドは住民の不安をあおる存在であり、沖縄県民の尊厳を打ち砕いています。国民を守れず人権も尊厳も守れない政治が横暴勝手に進められている。

年金はさらに下げられ、クリエイティブな経済の構築からは正反対のカジノ法はさらに賭博依存症患者は増えるでしょう。

介護も医療も改悪続き。

こんな政治はまっぴらごめんです。だから日本共産党が大きくならなければ野党共闘を進めることはできないでしょう。

今日も訪問しました。

芝南地区のKさんと5件。赤旗日曜版を読んでくださっている読者です。日本共産党の綱領をお渡しし、一緒に良い政治を作っていきましょう。と入党を訴えました。突然の話ですから皆さん、びっくりしていました。でも、「丁寧にありがとう」と良い感触でした。「突然にすみません。また、お話をしに来ます。」と言いますと皆さん、にこやかに「綱領は読ませてもらいます。」と言ってくれました。

日本共産党を知ってもらうために、さらに一緒に良い世の中をつくるために、1歩踏み出してもらえる方を増やすために、これからも訪問して対話をします。

日本共産党は来年1月党大会を行います。その大会に始めて、4野党の方が来賓で参加するそうです。安倍政権打倒!

手をくわえるのはまめのくせ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です