川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-12-06(22:24) 雑記

今夜はちょっとした歓迎会がありました。

母と同年代の方・Oさんの歓迎会です。参加者はみんな現役で働いているので、7時半頃に全員集合となりました。自己紹介や共通する話題などで、話が盛り上がりました。Oさんは、若いころに夫を亡くしてお嬢様を育ててきたので、苦労したのではないかと思われましたが、そんな苦労話をするのではなくしっかりと歩んでこられた日々の生活を語られました。

参加者も自己紹介で初めて聞いたことなども話され、今夜は楽しい会となりました。

Oさんのまじめさと心遣いを見習って、これからも頑張ろうと思いました。

FBにレシピがアップしていたので、作って持っていきました。 木綿豆腐のフリッター。 水切りした木綿豆腐をサイコロ状に切り、カレー粉、パルメザンチーズ、片栗粉、コーンスターチをまぶして揚げます。 外側はカリッとしていて、中はふんわり。とっても美味しかった。(自画自賛)

FBにレシピがアップしていたので、作って持っていきました。
木綿豆腐のフリッター。
水切りした木綿豆腐をサイコロ状に切り、カレー粉、パルメザンチーズ、片栗粉、コーンスターチをまぶして揚げます。後で塩コショウを。
外側はカリッとしていて、中はふんわり。とっても美味しかった。(自画自賛)

img_93311

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です