川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-11-24(22:24) 日本共産党 行動

今朝は11月だというのに、朝から雪になりました。天気予報どおりです。でも、幹線道路は雪が積もらずホットしています。

そして、今日は定例の蕨駅頭宣伝日。なんとか4時半少し過ぎに駅に着き宣伝に合流しました。

今日は、TPPのチラシをまきながら、マイクを使っての宣伝。マイクでは自衛隊が南スーダンに派遣されたことや野党共闘がますます進んでいることから、安部暴走政治を打倒しましょう。と訴えました。ビラの受け取りがすこぶる良いとは思えませんが、受け取るときに支持表明のような表情をする方が多かったような。また、受け取らなくてもそんなアイコンタクトをしていく方もいました。見知らぬ人同士で意思が通じ合えているような瞬間、なんだか楽しい宣伝でした。でも、寒かった!

Aさん、Tさんが先に宣伝してました。4時半ともなるとこんなに暗くなります。

Aさん、Tさんが先に宣伝してました。4時半ともなるとこんなに暗くなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です