川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

今日は地元町会の文化祭です。東内野町会は道路をホコ天にして、模擬店もたくさん出、子どもたちがたくさん売り子さんとして参加し、近隣からたくさんお客さんが来る、素晴らしい文化祭です。

いつも11時から開会式が始まるので、時間を合わせて町会会館に行きました。受付では夫とよく楽しいお酒を飲むらしい役員さんが話しかけてくれました。入口そばには、昔からの知り合いが衣料物のお店を出していました。昔から元気な方で相変わらずお元気そうです。そのそばには、医療生協の支部が健康チェックをしていました。血圧を測ってもらいましたが、ちょっと高めでした。握力は30キロを超えたので、まあまあですね。写真を撮っている広報の役員さんはご近所さんです。

くす玉は、来年小学1年生になる、少年少女が割りました。

くす玉は、来年小学1年生になる、少年少女が割りました。

医療生協の健康チェック。血圧、体組成計のほか体力チェックの握力、棒反応をやってくれました。

医療生協の健康チェック。血圧、体組成計のほか体力チェックの握力、棒反応をやってくれました。

町会会館の中には、文化の展示作品がいっぱい。

町会会館の中には、文化の展示作品がいっぱい。

蓮を利用した手芸作品

蓮を利用した手芸作品

img_91761

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です